meimitomochika’s blog

I just wanna be happy

自由な人生- I am the master of my fate, I am the captain of my soul-

大阪生まれのアスリート芸人

 

Hey guys how're you doing?
Oh wait, it's already midnight in Japan.. haha

(へーい、みんな今日の調子はどう?)
(あちょっと待って、もう日本夜中じゃん笑)

 

突然ですが、本日は一度”NOと言えること”シリーズから外れます。

自分はあまり誰かをこういった場で紹介するタイプではないのですが、今日はどうしても皆さんに紹介したい仲間がいるので少々お付き合いください。

彼女とは、2年ほど前にブリッジツアーという海外女子サッカー遠征プログラムにお手伝いとして参加した際に出会いました。もともと顔を会わせる前から、ブリッジ関係者の方々から”一人ぶっ飛んだ奴がいる”という噂を聞いていたので彼女に会うのがとても楽しみでした。(ブリッジツアーとはブリッジという団体が毎年3月に行うアメリカサッカーツアーです。実は自分も2012年にこのツアーに参加し、それがきっかけで留学をすることになりました。ブリッジという団体の詳細については今度自分のブログ上でも紹介させていただきますが、それまで待てないという方は自分のリンクにウェブサイトが載っているのでそこから移動していただければどのような感じか知って頂けると思います。)

 

感動の初対面。会ったのは日本人ではありませんでした。立ち振る舞いやオーラ、英語の扱い方、全てが日本人とはかけ離れてました。特に多くの言葉を交わしたわけでもなかったのですが、感覚的に彼女の存在が自分の中にスッと入ってきました。そして(自分の勝手な意見ですが笑)お互いの感覚や物事の捉え方があまりにも似ていたので、たったの数日、しかもその中でも多くの時間を一緒に過ごしたわけでもないのに(笑)彼女の存在が大きく自分の中に残りました。

そして現在も特に連絡を取るわけでもなく、お互いがお互いの場所で(彼女は現在オーストラリアに住んでいます)それぞれの生活をしているので会うこともありません。しかし、たまに彼女のブログなどを見ると、思わず一人でもニヤけたり頷いてしまいます。
彼女が常に前に進んでいく姿は自分の大きな励みになりますし、”負けてられないなー”という気持ちにもなります。なので彼女が前に進み続ける姿を常に意識していますし、これからが楽しみです。

是非彼女のブログを覗いてみてください。めいみのブログでは書ききれないような海外情報、思わず笑ってしまうネタ、沢山あります。彼女は色んな魅力を持っています。自分の感覚に好印象を抱いて下さってる方、めいみに興味を持っていただいている方、めいみを応援してくださっている方、めいみのsister的存在の彼女の応援も是非よろしくお願いします。

”アスリート芸人ひでか”
f:id:meimitomochika:20161220072343j:plain

ブログ:

ameblo.jp


YouTube:

www.youtube.com