
meimitomochika’s blog

I just wanna be happy

自由な人生- I am the master of my fate, I am the captain of my soul-

まとめられませんでした

こんにちはみなさんお久しぶりです!
最後の更新からなんと約2カ月、時間が経つのって早いですねー。笑

今更かよって思われるかもしれませんが、自分のブログは定期的ではありません(定期的を目指していましたが笑)。しかし、めいみは1人しかいない為無理は出来ません。自分の書きたい内容がある時、なおかつ時間がある時に更新します。そして書く時は自分と向き合って本気で書きます。そんなわけなので、これからも気ままにやっていくことになりますがお付き合い下さい。

f:id:meimitomochika:20170419221958j:plain

さて、実は色々書きたい内容があるのですが、、最近あまりにも感じることや考えさせられることが多いので、まとめられません。文にすると本になってしまいます。なので、今回は最近自分の常に意識している故人の格言や自分の人生に対する意識などをいくつか並べます。それからみなさんが何かを感じ取って頂ければなと思います。
ちなみに英文はめいみの感性での意訳をします。そして上手く言い換えられず、"分かりにくいな"という箇所があるかもしれません、がその道のプロではない為ご容赦ください。ちゃんとした意味が知りたいという方はグーグル.comやヤフー.comなどの検索エンジンでも訪れてみて下さい。笑

 

 

"Sometimes the questions are complicated, and the answers are simple" -Dr. Seuss -
時々、複雑な問題の答えはシンプルだったりする。

 

"There is nothing outside of yourself that can ever enable you to get better, stronger, richer, quicker, or smarter. Everything is within, everything exists. Seek nothing outside of yourself.
君以外に君自身をより良く、強く、豊かに、素早く、賢く出来るものはどこにも存在しない。全ては内に存在する。答えを求めるべきは自分の外ではない。

 

Do not fight the pain. Embrace it. Accept it. Live it. Don't rush the process, that process builds you up. Those who do not understand true pain can never understand true peace.
痛みと戦うな。全てを受け入れて、それを抱き抱えて一緒に生きるんだ。でもその過程で決して焦ってはいけない、なぜならその過程が将来の君を創っていくんだから。本当の痛みを知らない者は、決して本当の安らぎを理解することはできない。


Peace in my heart
Peace in my soul
Wherever I'm going
I'm already home
心の中に安らぎを
魂の中に安らぎを
すると私の行く場所全てが私の居場所になる

 

What screws us up most in life? It's the picture in our head of how it is supposed to be.
何が自分らの人生を台無しにするかって?頭の中に描いた"こうなるべきだ"って図だよ。

 

When you realize that you might not be here after 5 years or 10 years, you see the other face of the life, which you've never seen in that way. What you see, what you hear, what you think, what you feel, what you have, and what you experience, everything turns into nihility.
5年後10年後、もしかしたら自分が存在しないかもしれないって考えた時、今まで見たことのない人生の顔が見える。自分が見る世界、聞くもの、考えるもの、感じるもの、持っているものや経験するもの、全てが無に変わる。

 

In the silence of darkness, we always find answers
静寂な暗闇の中、自分たちはいつも答えを見つける。

 

Always be yourself,express yourself. Have a faith in yourself. do not go out and look for a successful personality and duplicate it.
常に自分自身であれ、自分を常に表現し続けるんだ。信念を持て。外に出向いて成功した人達を探して、彼らの性格を真似するようなことはするな。(彼らは君自身ではない。)

 

Everything is temporary; emotions, thoughts, people, and scenery. Do not become attached, just flow with it.
全ては一過性のものである、感情、考え、人々、そして景観。決してそれらに溺れるな、ただそれと一緒に流れるんだ。

 

Be strong enough to stand alone, be smart enough to know when you need help, and brave enough to ask for it
1人で立って居られるくらい強くなれ、いつ助けが必要か分かるくらい賢くなれ、そしてそれを頼めるほどの勇気を持て。

 

How to win in life:
Let people do what they need to do to make them happy, mind your own business and do what you need to do to make you happy

人生で勝つ方法:
相手が満足するようにやりたいことをやらせてやりなさい。あなたはあなた自身の問題にフォーカスし、あなた自身が幸せになるためにするべきことをすればいいのです。

 

I just wanna be happy.
ただ幸せになりたいんだ。

 

君がどんなにダメなやつでも自信を持て。大丈夫、悪い例として成り立つから。😂😂😂

 

というわけで日頃意識していることを幾つかを並べてみました。自分の晩年になった時、"たら、れば"を言いながら眠りにつきたくない。たった一度きりの人生、文字にするのは簡単。だけど意味のあるものにしたい。楽しかったなー!って笑いながら終わりたい。なので思いついたものは何でもやります。失敗しても人間簡単には死にません。真面目に不真面目に、楽しく生きていけたらいいですね。

 

ところで、Instagramもやっているのでもしよろしければフォローお願いします。そちらの方がブログよりは頻繁に更新しています。Likeも忘れずに😛😛

www.instagram.com

それじゃあみなさん、今日も良い1日を。

f:id:meimitomochika:20170419222254j:plain